2008年12月02日

★感動して涙が止まらないくらい感動したお気に入りの映画★

ik_20ik_20ik_20またまた、ランキング~ik_20ik_20ik_20


ik_18涙が止まらないくらい感動した映画ランキング ik_18


男女とも1位「タイタニック」

胸をしめつけられるほど感動して涙が止まらないくらい感動したお気に入りの映画が誰でも1本はあるのでは?

そこで”goo”では「感動した映画」についてアンケートを実施した。

1位はジェームズ・キャメロン監督、第70回アカデミー賞史上最多タイの11部門を獲得した超大作「タイタニック」。

映画の興行収益で「タイタニック」が「スター・ウォーズ」を抜き、米国内史上最大の収益を上げたことでも有名。

世界中を悲しみと感動の涙でいっぱいにした。


2位は1990年に上映された「ゴースト-ニューヨークの幻」。

「アンチェインド・メロディ」が流れる中でのダンスシーンが切ないくらいロマンチックムードを駆り立てていた。


4位には昨年、小説・映画・ドラマと大ヒットを記録した「世界の中心で、愛をさけぶ」が並にいる洋画の名作を押しのけランクインした。

話題性だけでなく、ストーリーとしても感動を呼んだ映画として評価されている。




★感動して涙が止まらないくらい感動したお気に入りの映画★



ik_48涙が止まらないくらい感動した映画ランキング ik_48




1位  タイタニック


2位   ゴースト-ニューヨークの幻


3位  グリーンマイル


4位   世界の中心で、愛をさけぶ


5位  アルマゲドン


6位  ショーシャンクの空に


7位  レオン


8位  I am Sam/アイ・アム・サム


9位  ライフ・イズ・ビューティフル


10位  ニュー・シネマ・パラダイス



★感動して涙が止まらないくらい感動したお気に入りの映画★



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


みなさんにとって、『泣ける映画』ってなんですか~ik_19

あたしは、鉄板なんですが・・・『火垂るの墓』です。



★感動して涙が止まらないくらい感動したお気に入りの映画★



みなさんにとって、

icon12胸をしめつけられるほど感動して涙が止まらないくらい感動したお気に入りの映画、icon12

あれば、教えてください~icon12icon12icon12






タグ :映画

同じカテゴリー(おもしろ話し)の記事画像
★恋愛下手…♪★
★女性に聞いた、喜んでいいものか微妙な褒め言葉ランキング★
★ロビン君ネコちゃんおもしろ話発見~♪★
同じカテゴリー(おもしろ話し)の記事
 ★恋愛下手…♪★ (2009-06-06 21:50)
 ★女性に聞いた、喜んでいいものか微妙な褒め言葉ランキング★ (2008-11-29 01:34)
 ★ロビン君ネコちゃんおもしろ話発見~♪★ (2008-11-15 20:44)

Posted by ネネット at 03:02│Comments(11)おもしろ話し
この記事へのコメント
ネネットちゃん!おはよ!ヾ(〃^∇^)ノ
今日は仕入れでまた忙しい1日なのかな~頑張って!

タイタニック・・・映画館で恥ずかしいぐらい号泣してしまった。爆
ゴースト・・・懐かしい!若い子はあんまり知らんやろね。
世界の中心で、愛をさけぶ ・・・観たことないんねん。汗

火垂るの墓…わかる、これは何回見ても号泣。

妊娠前までは映画三昧の夫婦やったんやけど、
いまはまったく・・・だからパッと出てこないな~
ウィルスミスの 『幸せのちから』  これ良かったよ!
ウィルスミス、うちら夫婦で好きやから借りたら良かった(*>∀<)
もっと素敵な映画もあるはずなんやけどな~
みんなの意見聞いて参考にしよ!でも観る間ないねん。泣
Posted by さっちーさっちー at 2008年12月02日 07:48
なつかしいね〜!ショーシャンクはどんも大好き♪

一番泣けたのは『ラストプレゼント』ですっ\(^o^)/
Posted by どん♪ at 2008年12月02日 07:53
ゴースト-ニューヨークの幻とグリーンマイルと世界の中心で、愛をさけぶは観た事ありますよo(^-^)o

泣ける映画ですが「いま、会いにゆきます」って映画なかったですか?

あの映画見た時泣いてしまいました(;_;)

すごいいい映画でしたよo(^-^)o
Posted by しんのじょのちゅうおう at 2008年12月02日 15:49
>さっちゃん

ウィルスミスの 『幸せのちから』、だねぇ〜☆☆☆φ(..)メモメモ…♪

ウィルスミス、いいよねぇ〜(*^∇^*)
Posted by ネネット at 2008年12月02日 22:21
>どん♪ちゃん

『ラストプレゼント』…☆φ(..)…メモメモ♪

泣ける映画は、一人でみて大泣きしたいな〜(ToT)
Posted by ネネット at 2008年12月02日 22:23
>しんのじょのちゅうおうさん

「いま、会いにゆきます」〜☆
φ(..)…メモメモ♪

みんなよく映画知ってるねェェェ〜(*^^*)
Posted by ネネット at 2008年12月02日 22:25
わたしはランキングにも入っている「ニュー・シネマ・パラダイス」と、あと「ダンサー・イン・ザ・ダーク」で泣きましたー。
「ニュー・シネマ…」はほんとに音楽も素敵で、流れるタイミングも絶妙で泣けますー。雨の中でのキスシーンに涙です。。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はビョークの感情を絞り出すような歌と声にたまらなくなり号泣しました。
ラストは衝撃的で、色んな見方はあると思いますが、わたしは好きです。。
Posted by ★ぶーみん★ at 2008年12月02日 22:48
>★ぶーみん★ちゃん

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」みたいんです〜☆

あたし、ビョーク大好きなんです〜(o≧∇≦)o

なのに、みれてたいんだぁ〜(>ε<)

友達がみて、心が痛いって聞いて、まだみれてません〜(ToT)

ぶーみんちゃんもオススメなことだし、近々みま〜す☆☆☆

ありがとう〜m(__)m
Posted by ネネット at 2008年12月02日 23:46
>★ぶーみん★ちゃん

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」みたいんです〜☆

あたし、ビョーク大好きなんです〜(o≧∇≦)o

なのに、みれてたいんだぁ〜(>ε<)

友達がみて、心が痛いって聞いて、まだみれてません〜(ToT)

ぶーみんちゃんもオススメなことだし、近々みま〜す☆☆☆

ありがとう〜m(__)m
Posted by ネネット at 2008年12月02日 23:46
ビョークいいですよね〜!
もし見たらまた感想教えてくださいね〜(^^)☆
Posted by ★ぶーみん★ at 2008年12月03日 00:06
>ぶーみんちゃん

ぶーみんちゃんも、ビョーク好きですか~☆☆☆

なんだか、

ぶーみんちゃんとは、

何か同じにおいがするぞ~(笑)

映画、感想いいま~す☆
Posted by ネネット at 2008年12月03日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。