2010年03月04日

★お茶会〜♪♪♪★




今日は、

チビネネちゃんの小学校に、

お茶会のご招待をいただきました〜(>v<)!!


クラスで、

先生やご近所の方、警備員さん、給食の先生、父兄のボランティアなど…

お世話になったの方々を招待をして、


お茶会を開いてくれました〜♪♪♪


あたしは、

生活の授業で、

ちょぴっとだけボランティアさせていただいたので、


招待してもらいました〜♪


クラスの男の子に会うと、

『お茶会、ごゆっくりなさってください〜♪』


わぁお〜(>v<)!!
素晴らしいご挨拶〜♪

スッゴく丁寧に案内をしてくれて、


お菓子を出してくれて、

お茶をたてていただきました〜(^^)


すご〜い!!!

男の子も女の子も、姿勢よく正座してかしこい〜!!!

感心しました〜♪♪♪


あたしときたら、

子供たちに、
お作法教えてもらって、
あたふた〜ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ


学校では、子供達がよい体験をさせてもらえるので、

いつも感謝しています〜♪

帰りがけ、

ふと気づくと…、

桜が咲いていました〜♪


毎年、この木だけ早く咲くそうです〜♪♪♪



同じカテゴリー(茶道)の記事画像
★ひな祭りのお茶会★
★お抹茶〜♪★
同じカテゴリー(茶道)の記事
 ★ひな祭りのお茶会★ (2010-03-03 17:20)
 ★お抹茶〜♪★ (2008-11-26 23:24)

Posted by ネネット at 16:36│Comments(4)茶道
この記事へのコメント
素敵やね~!(人´∀`).☆.。.:*・°

礼儀作法、私も教えてもらわなあかんなぁ。( ̄0 ̄*)笑
学校で礼儀作法も身に付いて凄く良いね!!!
挨拶出来ない子も多いしね。

桜、綺麗に咲いてるね~!(*>∀<)
Posted by さっちーさっちー at 2010年03月05日 08:00
ご無沙汰です(^-^)/
可愛いね〜お茶飲みたいよぉ〜!
Posted by まんた at 2010年03月05日 10:50
☆さっちゃんへ

うん〜♪
素敵だよね〜(≧v≦)

あたしも、礼儀作法教えてもらったよ…(/ω\)

いい経験させてもらって、うらやましいです〜♪

桜、綺麗だったよ〜♪
早咲きの桜なんだって〜☆
Posted by ネネット at 2010年03月05日 11:18
☆まんたさんへ

まんたさ〜んヽ(●^▽^●)ノ
お久しぶりです〜♪♪♪

お抹茶、美味しかったよ〜♪♪♪
子供たち、一生懸命でした〜*^ー^*
Posted by ネネット at 2010年03月05日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。