2008年11月25日

★和歌山城紅葉渓へ〜♪★





今日は、朝から食べっぱし、しゃべりぱなしだったので…

これじゃいかんと思い、

娘ッチが学校から帰って来てから、パパと娘ッチとロビンとあたしで、

和歌山城へお散歩にいきました〜(o^v^o)

お城は、紅葉がきれいで、スゴく気持ちよかったです〜♪

まずは、動物園の方へ行き、くまを見て(まだ冬眠してなかったゎ〜)…

それから、『紅葉渓』へ向かいました。

『紅葉渓』、きれいだった〜(o≧∇≦)o

娘は、今日、午前中にも紅葉渓に小学校から来ていたので、

(娘の小学校では、授業の一貫で茶道があって、その為に来てたんですょ〜☆)

案内してもらいました〜(o^v^o)

おもむきがあって、よかったですょ〜♪

それから、天守閣付近まで行きました〜♪

天守閣付近には、野生のリスがいるんですょ〜☆
おじさんが呼んだら、リスが現れて餌もらってますょ〜☆



みなさんもお城散歩どぅですか〜♪♪♪

いいものですょ〜☆




同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
キャラ☆
恐竜が〜!!!☆
マリーナシティー☆
世界遺産!!!
恋したわ〜☆
えべっさん☆
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 キャラ☆ (2011-06-12 15:39)
 恐竜が〜!!!☆ (2011-06-07 09:16)
 マリーナシティー☆ (2011-04-02 17:29)
 世界遺産!!! (2011-02-24 13:17)
 恋したわ〜☆ (2011-02-15 20:29)
 えべっさん☆ (2011-01-09 18:02)

Posted by ネネット at 22:45│Comments(13)おでかけ
この記事へのコメント
だいぶん紅葉してきましたね♪
きれいです!!
小学校ではお城で茶道があるのですか!?
多分、学校は近いと思うのですが
その学校によって取り組みが違うのですね~
リスもカワイイですよね(^0^)
Posted by *machi* at 2008年11月25日 23:04
そう言えば和歌山城って全然行ってないやぁ

小学校って今茶道とかあるんですな<("O")>
Posted by しんのじょのちゅうおう at 2008年11月25日 23:12
>*machi*ちゃん

紅葉きれいだったょ〜♪
陽気もよかったから、お散歩日和だったょ〜(o^v^o)

小学校では、『和(なごみ)』って授業があって、茶道したりお花生けたりしてますょ〜♪

いい授業だと思ってますょ〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2008年11月25日 23:32
>しんのじょのちゅうおうさん

陽気がいい日は、
和歌山城散歩、いいですょ〜♪
紅葉がきれいですょ〜♪

今からは、ちょっと寒くなりますね…(^_^;)

小学校、色々体験させてくれていいですよねェェェ〜♪
私も、うらやましいです〜(o^v^o)
Posted by ネネット at 2008年11月25日 23:37
「和なごみ」って言うんだ~ すっごいね。授業参観行って見たい。

和歌山城の紅葉ってきれいやん。おうち近いの?
Posted by すみれすみれ at 2008年11月26日 06:49
私も昔ここでお茶いただいたけどのんびりしましたわ(^○^)

あの廊下渡ってみたかな?紅葉きれいね〜♪♪♪
Posted by どん♪ at 2008年11月26日 07:24
和歌山城・・・こちらもご無沙汰ですわ。爆
10数年行ってないよ!!!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
紅葉綺麗だね~!家族で散歩いいねえ~!
娘っちとパパ?最後はネネットちゃん?!
お洒落なファミリーだねヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
Posted by さっちーさっちー at 2008年11月26日 08:46
間違ってたらごめんね、( ̄0 ̄*)
一番最後も娘っちかな?!
Posted by さっちーさっちー at 2008年11月26日 08:47
>すみれちゃん

和歌山城の紅葉きれいだったょ〜♪
お城の雰囲気とバッチリあってよかったょ〜(o^v^o)

おうちは、お城からは少し離れてるけど、時々お散歩行きますょ〜(o≧∇≦)o
Posted by ネネット at 2008年11月26日 13:49
>さっちーちゃん

いつも火曜日は、お店はお休みなんだけど、
仕入れで大阪に行くので、ゆっくりできないのょ〜☆

昨日は、大阪に行かなくてもよかったので、

家族でのんびりしましたょ〜(o^v^o)
Posted by ネネット at 2008年11月26日 14:30
>どん♪ちゃん

廊下渡る入口まで行ったんだけど、ロビンも一緒だったんで、断念しました〜(>ε<)

次回、渡ってくるわぁ〜♪

また、のんびりしにいきたいです〜(o^v^o)
Posted by ネネット at 2008年11月26日 18:00
紅葉渓の紅葉きれいだねぇ
ここで茶道やってるって すごい学校ですねぇ

写真上手だわ
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年11月26日 23:02
紅葉キレイでしたよ~♪

いつもは、学校でお茶するんだけど、

今回は、特別に紅葉渓の茶室つかったみたいです~☆

いい授業ですよね~♪

写真、褒めてもらって、うれしいです~♪
Posted by ネネット at 2008年11月30日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。