2008年12月13日

★習い事〜♪♪♪★




今日は、
チビッコネネットちゃんの
『絵画教室』の日でした〜♪♪♪

チビネネちゃんは、
お絵書きが大好きなんです〜(o^v^o)
幼稚園の頃から通ってます〜☆☆☆

『絵画教室』では、
絵や工作をさせてくれます〜♪

四季の絵を描いたり、
壁掛けつくったり、
絵本つくったり…と、
とっても楽しそうですょ〜\(^O^)/

うちの先生は、
絵を教えるっていうより、子どもの好きなようにさせて、
ちょこっとアドバイスするって感じで、
子ども達の感性をひきだしてくれてるって感じです〜♪


今日は、ハートをベースにしたアートつくりました〜☆
ハートにビーズやピカピカ星、などで飾りをして、
可愛いく仕上がりましたょ〜♪♪♪

次回は、額にいれて出来上がる予定です〜(o^-^o)


あたし、
子ども達が描く絵って、
とっても好きです〜☆

色合いとか絵の配置とか、なんか好きな感じなんです〜♪♪♪

大人では、描けない絵をかきますよねェェェ〜♪♪♪



同じカテゴリー(ネネット )の記事画像
がんばれ東北!
パンケーキ☆
☆ホッと…♪♪♪☆
★おっはよぅございます〜♪★
★やっとこ〜!?★
★切っち ゃったァァァ〜!!!  ★
同じカテゴリー(ネネット )の記事
 がんばれ東北! (2011-03-17 17:00)
 パンケーキ☆ (2010-11-02 17:02)
 ☆ホッと…♪♪♪☆ (2010-06-30 18:59)
 ★おっはよぅございます〜♪★ (2010-06-10 08:52)
 ★やっとこ〜!?★ (2010-06-09 17:28)
 ★切っち ゃったァァァ〜!!! ★ (2010-04-21 12:51)

Posted by ネネット at 21:07│Comments(12)ネネット 
この記事へのコメント
すごいキレイなハートですねo(^-^)o

俺美術苦手ってか絵心全然なかったからなぁ

未だに絵とか苦手です(>_<)
Posted by 新 野上野 中央 at 2008年12月13日 21:15
かわい〜上手にできてる!女の子はキラキラ大好きやもんね♪

小さい頃からやってたら感性磨かれるし、何よりたのしそぅなからい〜ね\(^-^)/
Posted by どん♪ at 2008年12月13日 21:22
可愛い~!!!
ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!
子供の才能や、秘めてる力って、
開拓すれば発揮されそう!!!
色の使い方とか独特でむっちゃ良い味出てるね!
Posted by さっちーさっちー at 2008年12月13日 21:27
いや~ん♪ かわいいね♪

ハートキラキラで女の子が喜びそう(*´▽`*)/〃

先生、子供心つかむの上手ですね♪

そんな先生に教えてもらって、楽しく通えて!!

いいですね~~(^0^)
Posted by *machi* at 2008年12月13日 22:13
>新 野上野 中央さん

子ども達、
苦手とかあんまりそんなの関係ないみたいで、
楽しくやってますょ〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2008年12月13日 22:50
>どん♪ちゃん

ハート、女の子好きそぅでしょぅ〜♪♪♪

楽しかったって言ってたよ〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2008年12月13日 22:54
>さっちゃん

チビネネに、絵の意味聞いたら(チビネネが描いた絵は左側たんだけど…☆)、

左上の方は、山のイメージで、右側がサンタさんがいる雪の降る場所で、あとは自分が考えた木なんだそうです〜(*^^*)

聞いてたら、
おもしろぃよ〜(o≧∇≦)o
Posted by ネネット at 2008年12月13日 23:01
>*machi*ちゃん

ハートちゃん、
女の子好きそぅでしょぅ〜(o^v^o)

子ども達によって、
いろんな大きさや色のハートが出来上がりました〜(o^-^o)
Posted by ネネット at 2008年12月13日 23:06
子供の絵って面白いよね!
想像力が豊かでビックリするような絵を描いたり^^
うちの子も去年習ってたんだけど、今年は人気があって抽選から外れちゃった^^;
家でもよく絵を描いてるからまぁいいかぁ^^;
Posted by パイン at 2008年12月14日 10:06
>パインちゃん

ほんと、子どもの絵って可愛いよねェェェ〜(o^-^o)

パインちゃんのおこちゃまも、お絵書き好きなんだねェェェ〜♪♪♪

いいねェェェ〜(*^^*)
Posted by ネネット at 2008年12月14日 13:18
子供の感性を引き出してくれるって 大事なことだよね
子供って ノビノビした絵をかくよね

将来が楽しみだ(*^。^*)
Posted by おかちゃんおかちゃん at 2008年12月14日 21:31
>おかちゃん

エヘヘ…(o^v^o)
楽しみにしています〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2008年12月14日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。