2009年05月12日

★アルテさんへ〜♪♪♪★



今日は、

チビネネちゃんの小学校へ〜♪♪♪

授業の一つに、

『和み』という授業があって、

その授業のお手伝いに行って来ました〜♪♪♪

今日の『和み』は、

ご挨拶の仕方〜♪♪♪

教官室や校長室、保健室、事務室などに、

生徒一人一人が、

ご挨拶〜!!!

みんな礼儀正しく、ご挨拶できました〜♪

『和み』の授業は、

ほかにも、

生け花をしたり、

お抹茶たてたり、

染めものしたり、

礼儀作法を教えてくれたりと、

とっても素敵な授業なんですょ〜♪♪♪

月に何度かその授業のお手伝いに行くことになり、

子供たちの様子が、みれるので、

とっても楽しみです〜♪


もう一つの楽しみが、

その前にお友達のママさん達と食べるランチです〜O(≧∇≦)o


今日は、

県立美術館にある、

『アルテ』さんで、

パスタのランチをいただきました〜(^^)v〜♪


おぃしかったですょ〜♪



同じカテゴリー(ランチ)の記事画像
ランチおいし〜☆
あげたて…ヾ( ≧∇≦*)〃☆
IKEA☆
ごはん☆
メルズ・ドライブイン☆
☆大好物〜♪♪♪☆
同じカテゴリー(ランチ)の記事
 ランチおいし〜☆ (2011-11-02 15:57)
 あげたて…ヾ( ≧∇≦*)〃☆ (2011-02-08 15:03)
 IKEA☆ (2011-01-11 14:07)
 ごはん☆ (2010-08-25 16:05)
 メルズ・ドライブイン☆ (2010-08-17 15:45)
 ☆大好物〜♪♪♪☆ (2010-07-28 16:37)

Posted by ネネット at 16:26│Comments(10)ランチ
この記事へのコメント
お〜憧れのママ友ランチ!!いつかどんちゃんも(笑)
でも染めとかできるって楽しい授業やね〜
Posted by どん♪ at 2009年05月12日 18:42
パスタのランチ♪
美味しそう~ヽ(★ゝД<★)ノ
なにパスタなのかな???

和み・・・すごくいい授業だね~♪
お手伝いしながら子供の様子見れるのは良いね^^

ネネちゃん凄く忙しそうだし、たまには体休めてね~!
Posted by さっちーさっちー at 2009年05月12日 22:54
☆どん♪ちゃんへ☆

ママ友ランチ〜♪
どんちゃんもあと数年で、日常茶飯事になるょ〜(笑)

染め、あたしも体験したいくらいだょ〜♪

子供たち、いい経験させてもらってありがたいです〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年05月13日 00:07
☆さっちゃんへ☆

さっちゃん〜♪
体の事心配してくれて、ありがとう〜☆☆☆

大丈夫だょ〜♪♪♪

休みの時は、めっちゃ寝るから〜!!!(笑)!!!

今日のパスタは、
『ジャガ芋といんげんのトマトソースパスタ』でした〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年05月13日 00:12
素敵な授業だわ~~(*^_^*)
私が教えてもらわなアカンことがいっぱいや・・・汗

チビネネちゃんからの母の日のプレゼント、すっごい~(>_<)
愛を感じますね~~(>_<)
Posted by SENSEN at 2009年05月13日 06:04
先日はカフェで会えて
良かったです
お店もわかったからまた行きますね~
帰り、諏訪園さんに行こうって二人を
誘って出たんだけど
方向間違えて結局行けなくて残念でしたぁ
Posted by ke-koke-ko at 2009年05月13日 07:27
『和み』の授業、いいですね!!
いろんな事が学べて素晴らしい~♪
学校に行ったら子供達の様子が見れるからいいですねヾ(〃^∇^)ノ
ランチも美味しそう~(^0^)
Posted by *machi* at 2009年05月13日 16:40
☆SENちゃんへ☆

SENちゃん〜☆
あたしもだょ〜!!!
学ぶ事がいっぱい〜♪
素敵な授業だよね〜♪
Posted by ネネット at 2009年05月14日 09:16
☆ke-koさんへ☆

先日は、テイクAさんで会えてうれしかったです〜♪

お声かけてくださってありがとうございました〜♪♪♪
乙女なソーダ〜♪
おぃしそうでした〜♪

諏訪園さん、東ぶらくり丁にあるんですょ〜☆
サブレ、おぃしいですょ〜♪♪♪

場所、わからなかったら、ご案内しますょ〜(*^∀^*)
また、お会いできるのを楽しみにしています〜♪
Posted by ネネット at 2009年05月14日 09:19
☆*machi*さんへ☆

『和み』、あたしも学ぶ事がいっぱいです〜(笑)
子供たちの方が、偉い〜♪偉い〜♪
子供たちの様子も見れるのもうれしいです〜(*^∇^*)
Posted by ネネット at 2009年05月14日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。