2009年05月25日

★スタバァァァ〜♪♪♪★



今日は、

お昼から、チビネネちゃんの小学校へ〜♪♪♪


『和み』の授業のお手伝い〜♪♪♪


今日の『和み』は〜☆


生け花〜♪♪♪


校内に生えている、草花を使って、生け花をしました〜♪♪♪


初めて、

少し本格的に、

ケンザンやシッポウを使いましたょ〜♪♪♪


子供たちは、

器を選び〜!!!

草花をつみにいき〜!!!

お花を置く場所を決めました〜!!!

みんな、

スッゴく上手〜!!!上手〜!!!

センスがいい〜(^^)v〜♪

また、大人とは違う感覚で、

お花をいけていくので、

見ていて感心しちゃぃましま〜(*^З^)ノ〜☆☆☆


例えば、

お花をいけて、
器のお水をはっている所に、
お花を浮かべてみたり〜♪

草だけでも、素敵にいけたり〜!!!

…と、

感心〜!!!感心〜!!!


ほんと、素敵な授業〜♪


勉強になりました〜♪♪♪


バタバタしてて、

ご飯、食べれてなかったので、

久しぶりに、

アパッチパパさん呼び出しィィィ〜!!!

チビネネちゃん、ご希望で〜♪


スタバへGO!GO!


落ち着きましたァァァ〜O(≧∇≦)o〜♪♪♪



同じカテゴリー(カフェ)の記事画像
マッタリ〜☆
まったり中〜☆
乙女な女子会〜☆
★ラブラックカフェ〜♪♪♪★
★冷し中華はじめました〜♪★
★ホッと一息…♪★
同じカテゴリー(カフェ)の記事
 マッタリ〜☆ (2011-03-07 17:18)
 まったり中〜☆ (2011-03-01 17:59)
 乙女な女子会〜☆ (2010-08-22 15:07)
 ★ラブラックカフェ〜♪♪♪★ (2010-06-14 21:37)
 ★冷し中華はじめました〜♪★ (2010-06-02 14:47)
 ★ホッと一息…♪★ (2010-05-17 19:00)

Posted by ネネット at 18:48│Comments(16)カフェ
この記事へのコメント
お〜っ!ついさっき旦那とスタバ横切りましたぁ!
Posted by どん♪ at 2009年05月25日 18:52
ひゃ~~~(>_<)小学校で生け花~~
なんて素敵な授業っ!!
感性を育てるええ授業だわ~~~(*^_^*)
Posted by SENSEN at 2009年05月25日 19:07
このハム&チーズ好き〜(*´∇`)
ホットドッグもおいしいですよー(●^ー^●)
マスタードの酸味がすき☆

抹茶のん、生クリームこんもりですねー(*´∇`)

スタバ行きたくなってきた〜(><)
Posted by A at 2009年05月25日 20:12
やばっ

めっさ 飲みたなってきた

(≧▼≦)


近くのメッ●行って

アイス抹茶ラテ

飲んでこよーっと(^3^)/
Posted by ありパ at 2009年05月25日 21:00
☆どん♪ちゃんへ☆

夕方ごろ、座ってました〜♪♪♪
ちゃっかり、メッサでお買い物まで、アパッチパパちゃんに甘えちゃぃました〜(^^)v〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年05月25日 23:51
☆SENちゃんへ☆

ほんと、素敵な授業だょ〜♪♪♪
色々、経験させてもらって、ありがたいです〜♪

あたしも、勉強になったょ〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年05月25日 23:53
☆Aちゃんへ☆

ハムのん〜♪
めちゃウマだよね〜!!!
あたしも大好きィィィ〜♪
ちなみにアパッチパパさんも大好きィィィ〜!!!

おぃしかったょ〜O(≧∇≦)o〜♪♪♪

抹茶クリームフラペチーノとチョコレートチャンククッキーは、

チビネネちゃんが絶対注文する、お品なんです〜☆

いつもこれェェェ〜(^^)v

ホットドック、
最近、見かけないの…(泣)

おぃしいのにねェェェ〜☆☆☆
食べたァァァ〜い(^o^)/
Posted by ネネット at 2009年05月25日 23:57
☆ありパさんへ☆

ありパさん〜♪

アイス抹茶ラテ
飲んで来ましたかァァァ〜♪

スタバ、ついつい行ってしまいます〜♪♪♪

わんちゃん、連れてる時は、外のテーブルで座って、飲みま〜す(^o^)/〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年05月26日 00:00
和みの授業、ほんま良いね~!( v^-゚)ぶぃ♪
そして役員って大変やけど、
ネネちゃんは授業のお手伝いで、
子供達の様子見れるっていうのは特権だよね!


スタバ~~~~~~!!!ヽ(★ゝД<★)ノ
行きたい! 美味しそう!
この時間はお腹空いてるから食べ物ネタ危険。爆
Posted by さっちー at 2009年05月26日 00:30
素敵な生け花の写真見たかった〜
観てる方も楽しい授業参観ですネ〜
スタバのおやつもいいなぁ〜(^-^)
Posted by 梓ママ at 2009年05月26日 01:18
そんな授業あんねや〜(´▽`*)シャレてるね〜☆

スタバ最近行ってないから行きたくなってくる〜(≧∇≦)

今度アパッチパパにおごってもらお〜(笑)
Posted by K君 at 2009年05月26日 08:49
今回は生け花だったんですね~☆
みんな色々工夫したんだ~~O(≧∇≦)o〜!!!
素敵な授業ですね!!

スタバしばらく行ってないな~^^
久し振りに行きたくなってきたわ~(*´▽`*)/〃
美味しそう♪
Posted by *machi* at 2009年05月26日 16:22
☆さっちゃんへ☆

そうそう〜♪
子供たちの様子見れるのは、めっちゃうれしいよ〜♪♪♪
なんか、新鮮やわぁ〜♪

和みの授業も好きだし〜♪

あたしも一緒にお勉強してる感じです〜(笑)

スタバ&メッサのお買い物は、
アパッチパパさんの、
ふところからァァァ〜!!!

ラッキー(v^-゚)〜♪
Posted by ネネット at 2009年05月26日 23:46
☆梓ママさんへ☆

生け花の写真、撮りたかったんだけど、
授業中だったから、撮れなかったんです〜☆
あたしも残念…(*_*)

ほんと、みんな上手に生け花できてました〜♪
Posted by ネネット at 2009年05月26日 23:48
☆K君へ☆

洒落てるでしょ〜(^^)v
えぇ授業だょ〜♪♪♪

アパッチパパさんと、
スタバ行くとき、誘うわァァァ〜!!!

おごってもらおぅ〜ぜ(^_-)〜☆☆☆
Posted by ネネット at 2009年05月26日 23:50
☆*machi*ちゃんへ☆

生け花〜♪
校内に生えている、雑草やお花を使っての生け花でした〜♪♪♪
みんな、雑草とは思えないくらい、素敵に器と合うように、いけてましたょ〜!!!
驚きました〜(^^)

これからの授業も楽しみです〜(^∀^)v

一仕事終わりの、
スタバ、おぃしかったょ〜(^ム^)〜♪
Posted by ネネット at 2009年05月26日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。