2009年07月05日

★深海ワンダー♪♪♪★


みなさん~!!!!!

深海ワンダー

って知ってますか~ik_19ik_19ik_19


なんと、文部科学省が作ったゲームなんですよ

未来の潜水艦「深海ワンダー」に乗って、人工頭脳「ジュール」と深海探検をするゲーム。

見つけた生物をカメラで撮って、自分の探検報告書が作れちゃうんです~ik_18ik_18ik_18


これね、ゲームみたいになってて


深海探検をするんだけど・・・face02


海の深さごとに


いろんな深海生物に出会え


挙句の果てには


写真まで撮れちゃうicon14


最後には、オリジナル深海生物を


製作できるというおまけつきface05

(これが、めっちゃ面白いの~!!!)

夢と希望を与えてくれるサイトなのですicon12

すっごく、面白いゲームですよ~icon06icon06icon06

チビネネちゃんも楽しんでますよ~face02face02face02

みんな深海探検してみてね~icon06




★深海ワンダー♪♪♪★

ik_18深海ワンダーik_18

http://www.mext.go.jp/wonder/


文部科学省ホームページ

http://www.mext.go.jp/



同じカテゴリー(チビネネ好きな物〜♪)の記事画像
ぷりてぃ〜☆
おやつの時間☆
キモかわいい…!?
☆創造とひらめき!アート子ども展〜♪♪♪☆
★はじめました〜♪★
★レッスン中〜♪♪♪★
同じカテゴリー(チビネネ好きな物〜♪)の記事
 ぷりてぃ〜☆ (2010-12-26 16:26)
 おやつの時間☆ (2010-09-24 16:41)
 キモかわいい…!? (2010-09-14 23:42)
 ☆創造とひらめき!アート子ども展〜♪♪♪☆ (2010-07-24 17:19)
 ★はじめました〜♪★ (2010-05-25 21:46)
 ★レッスン中〜♪♪♪★ (2010-05-19 16:39)

この記事へのコメント
知ってます。 時間制限のあるヤツですよね?

最初は難しくて、よう捕まえやなんだっす。

レーダーに映っても、目の前には現れなくて・・・

最近、見てなかった・・・
Posted by ひー♪ at 2009年07月05日 02:45
ちょっとやってみたよ~!ヾ(〃^∇^)ノ

すごいねえ~!(Ψ∀Ψ*) おもしろい!

かなりマニアックに出来てるというか、本格的!
Posted by さっちー at 2009年07月05日 15:22
☆ひー♪様へ☆

そうです〜♪
そうです〜♪

時間制限はちと焦りますよね…f^_^;

深海っておもしろいですよね〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年07月05日 22:10
☆さっちゃんへ☆

結構〜☆
本格的でしょぅ〜♪♪♪

時間あるとき、じっくりやってみてね〜(^^)v〜♪

最後に自分好みの深海生物つくるの楽しいょ〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年07月05日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。