2009年05月18日

★23時以降に、ごはんを食べても太らない方法~♪♪♪★

icon12


ik_1823時以降に、ごはんを食べても太らない方法ik_18







夜遅くまで働いて、夜ごはんを食べる時間が遅くなってしまっている現代。



「夜遅く食べると太る!」と、低カロリーの野菜サラダだけにしたり、



食べなかったりする人も多いでしょう。


この“よかれ”と思ってやったことが、



実は太る原因になっていることもあるんです。



野菜には、新陳代謝に欠かせないビタミンやミネラルがたっぷり含まれています。



しかしこの働きは、炭水化物やたんぱく質と一緒に摂らないと発揮できないということを、知っていましたか? 



一緒に摂ることで野菜のもつ栄養素の消化・吸収を助け、代謝のいい体へと導いてくれるのです。



炭水化物にもいろいろありますが、なかでももっともオススメなのが白いごはん。



お米は日本人が昔から食べている主食なだけあって、日本人の体に適した優秀食品。



消化がよくて栄養も吸収しやすいのです。



そのため、白いごはんで野菜を食べれば代謝がスムーズになり、



遅めの夕食でも太ったりする心配がありません。



ごはんにのせて丼に、みそ汁とあわせて定食ふうに、



小鉢や漬け物でだってOK。疲れて帰ってきたときこそ、



「これ、食べたい!」の気持ちに正直に。ちゃちゃっと作ってみましょ





こんな記事、見つけちゃいました~face05face05face05

結構、遅くに食べることが多いから、参考になりました~icon12icon12icon12

最近、食べすぎ~face07face07face07
ダイエットしなきゃァァァ~ik_07ik_07ik_07



同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
★モヤモヤ…★
★決心〜!!! ★
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ★モヤモヤ…★ (2010-05-26 21:56)
 ★決心〜!!! ★ (2010-05-20 16:34)

Posted by ネネット at 23:00│Comments(10)ダイエット
この記事へのコメント
ためになります!
かなり!!!


毎日そうだからね〜。

試してみよっと♪
Posted by まーこ at 2009年05月19日 00:31
了解です。野菜が私の場合不足いたしております。。頑張って食べるようにいたします。よいことききました。。
Posted by ミスター・スリムミスター・スリム at 2009年05月19日 05:28
ネネちゃん!おはよう!ヽ(★ゝД<★)ノ

『白いごはんで野菜を食べれば代謝がスムーズ』
高速メモ!((( *゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))*゚д゚)φ))シュタタタタタ!!

私はかなり野菜不足。
そして家族の食事管理もおかんにかかってくるよね、汗

情報、ありがとう~!( v^-゚)ぶぃ♪
Posted by さっちー at 2009年05月19日 10:36
晩ご飯たべても、遅くまで起きてるからおなかがすいてくる~^^
で、食べてしまう(x_x;)
そんな時にはこうすればいいのねぇ♪♪
これから、そうしま~す!!ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by *machi* at 2009年05月19日 13:36
☆まーこちゃんへ☆

あたしも、見出しみて、
すぐに飛びついたよ〜(笑)

最近、ヤバヤバ〜!!!

あたし、宣言します〜!!!

ダイエットします〜☆
Posted by ネネット at 2009年05月19日 14:59
☆ミスター・スリムさんへ☆

あたしも、野菜不足になっちゃいます〜!!!
子供も苦手だから、
ついつい食卓から、
とおのいてしまいがちです…f^_^;

工夫して、野菜食べるようにしなきゃです〜♪♪♪

スリムさんも、気をつけてくださいね〜♪♪♪
Posted by ネネット at 2009年05月19日 15:03
☆さっちゃんへ☆

さっちゃん〜♪
同じく〜☆
あたしも、かなり野菜不足だょ〜♪♪♪

食事管理…!!!
ドキッΣ(゚ロ゚ノ)ノ〜!!!

チビネネちゃん、野菜苦手だから、なんとか工夫して、食べさせなきゃァァァ〜!!!

あと、パパさんの体も気にしなきゃね〜♪
(後まわしかァァァ〜☆)
Posted by ネネット at 2009年05月19日 15:07
☆*machi*ちゃんへ☆

あたしも、野菜だけ食べれば、ダイエットになる〜って思ってました〜☆

ダイエット…!!!

永遠のテーマです…(笑)
Posted by ネネット at 2009年05月19日 15:10
やっぱり日本人にはご飯なのですね・・( 一一)

パンはダメ???(笑)
Posted by SEN at 2009年05月19日 19:14
☆SENちゃんへ☆

ご飯は我慢できても、
パンは我慢できないよ〜!!!

でも、最近体重が気になる〜(*_*)
ダイエットがんばらなきゃァァァ〜!!!
Posted by ネネット at 2009年05月20日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。